本文へ移動

保護者の皆さまへ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

節分「まめまき会」

2020-02-03
  園庭での豆まきの様子
 なぜか全員鬼になってしまいました
 行事食は、『おにさんランチ』
2月3日は、節分です。ことしの豆まきは、ゆり組の子ども達が鬼役です。「悪い子は、いないか~」と少々なまはげチックな声掛けをしながら登場してくれました。鬼の登場に「鬼は外~福は内~」大な声が園内外に響き渡りました。今年も無病息災間違いなしですね※アレルギーや誤食への配慮の為、園では、大豆の代わりに新聞紙を丸めたものを豆の代わりに使っています。

ぼうさい教室開催しました

2020-01-18
親子で消火訓練をしました。
火元に向けて!
圓の保育室を会場に東京都主催のパパママ東京ぼうさい出前教室を開催しました。
災害から子ども達を守るためには?どんなことが必要なのでしょうか
親子、保育関係者の方々 計34名の参加者で災害時の連絡方法、家庭での備蓄を充実させるノウハウを学びました。
1時間半たっぷり学んだあとには、消火器を使った消火訓練を行いました。小雨降る寒い中、ご参加ありがとうございました。

新年あけましておめでとうございます。

2020-01-08
今年もよろしくお願いいたします。通常保育がスタートし、園も子どもたちの元気な声が聞こえています。
7日には、毎年恒例の獅子舞の演舞を鑑賞しました。なんと 今年は、親子の獅子舞が来園してくれました。
ゆり組さんは、書初めにも挑戦です。初めての習字にドキドキ…真剣な表情で今年の干支「ねずみどし」を書きました。
玄関に貼りだします。ご覧ください。

今年もありがとうございました。良いお年をお迎えください

2019-12-28
サンタさん登場に大興奮
お供えつくりの様子です
昨年の獅子舞演舞終盤
今日で今年の通常保育は、終了です。30日(月)は、年末保育を行い事前の申し込みお子さんのみの登園となります。
12月も様々な行事がありました。わくわくお楽しみ会では、各クラス毎の出し物や先生たちのハンドベル、そしてサンタさんからは、プレゼントを頂きました。
お餅つきでは、餅つきを体験し、自分でお供えつくりもしました。持ち帰ったお供えは飾ってありますか?
あと数日で2019年も終わりです。大きなけがや事故もなく1年間元気に過ごせました。年明けは、1月4日(土)より開園しています。 年末年始のお休みケガや病気に気を付けてお過ごしください
※1月7日(火)獅子舞の演舞鑑賞があります。お楽しみ…

サンタからのプレゼント

2019-12-24
きのこの会(父母会)からのプレゼントをお昼寝中の子ども達の枕元にこっそり置いておきました。
午睡明け、プレゼントを見つけた子ども達は、もちろん大喜びです。
年長さんには、保育士が置いたプレゼントだってわかっているかもしれません
※20日のお楽しみ会で袋に入れ忘れてしまったものでしたが
結果的に素敵なサプライズをすることができました。
木ノ下保育園
〒131-0031
東京都墨田区墨田4丁目60-13
TEL.03-3612-5458
FAX.03-3616-1564
1.■保育園■
TOPへ戻る