本文へ移動

保護者の皆さまへ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

いつもありがとう(勤労感謝の日)

たくさんのお仕事があり、たくさんの人たちに見守られて過ごしている木ノ下保育園のこどもたち勤労感謝の日にありがとうの言葉を添えて給食材料を届けてくれる業者さんにプレゼントを渡しました。
配達で園に来てくれるお米屋さん、朝早い配達の為会えない八百屋さんにはゆり組の子ども達が直接お店に伺いました。
子ども達の「いつもありがとう!」の言葉に対し「こちらこそありがとう!」と返してくださる方々。素敵なありがとうが
溢れる1日にでした。
ゆり組の子ども達が作ったマグネット
配達に来たお米屋さんにありがとう!
八百屋さんの店先でありがとう!

陶芸体験

例年は、おとまり保育の2日目草笛の丘で陶芸に挑戦するのですが、今年は、予約が取れずに園に戻ってから別日での陶芸教室が開催されました。講師の方の説明に耳を傾け、真剣に取り組む姿に成長を感じます。粘土を手にし、力の微調整を重ねお椀が完成しました。この後、色付け、焼きを経て約1ヶ月後には、完成品が園に届く予定です。楽しみですね。
講師の方の説明に真剣な表情!
スタンプを押して仕上げの段階です。

ゆり組おとまり保育

12、13日ゆり組のおとまり保育をおこないました。昨年に続き園内でのおとまりになりましたが、12日(金)はたんぽぽ組のお友達とバスに乗り草笛の丘へ日帰り遠足に行きました。ミニ鉄道に乗ったり、アスレチックに挑戦し、動物へのエサやりも体験しました。保育園に戻りお風呂上りには、おやつタイム(アイスクリーム)に大満足。普段の保育室もお泊りだと
ワクワクドキドキです。お家の方と離れてのおとまり初体験の子がほとんどでしたが楽しい1泊2日を過ごすことが出来たようです。またひとつ思い出ができましたね。そしてたくさん自信もつきました。

ドキドキのエサやり指噛まれないかな~
お風呂上がりのおやつタイム

運動会開催

2021-11-03
秋晴れの中、八広小学校校庭に於いて運動会が2部制で行われました。1部で開催の2,3歳児クラスの可愛いお遊戯、2部で開催の4,5歳児の迫力あるソーラン節、紅白リレーすべての演目を終えて子ども達は笑顔で帰路につきました。親子競技への参加及び設営の準備のお手伝いをして頂いた保護者の皆さまありがとうございました。
南中ソーラン
遊戯「ベイビーシャーク」
遊戯「ひょっこりひょうたん島」
紅白リレー

ハロウィンイベント開催しました。

朝から子ども達は、ソワソワ。今日は仮装してのハロウィンパレード?の日です。2歳から5歳児クラスの子ども達が目印のマークを探して近隣を巡りました。「あっ!あった!」玄関先に飾られたマークを見つけて“トリックアトリート”と声を掛けます。すると…”ハッピーハロウィン”と声が返ってきます。地域の方との触れ合いや優しさにたくさん触れることのできたハロウィンでした。近隣の皆様そして仮装のご協力を頂いた保護者の皆さんありがとうございました。
木ノ下保育園
〒131-0031
東京都墨田区墨田4丁目60-13
TEL.03-3612-5458
FAX.03-3616-1564
1.■保育園■
TOPへ戻る