本文へ移動

保護者の皆さまへ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

プール遊びができました。

2019-07-19
7月4日にプール開きをしてから、毎朝「プール入れる?」と聞かれる事が日課になっていました。 気温、水温共に基準を満たす日がなく残念な毎日でしたが、今日は気温もぐんぐん上昇そして青空も見られ、幼児クラスが初めてのプール遊びを満喫しました。
水曜日以外は、プール遊びを予定しています。朝の天候に左右されることなく水着、タオルの準備、健康記録表(プールカード)の記載を忘れずにお願いします。

日枝神社・稲荷神社祭礼民謡披露

2019-06-13
15日(土)日枝・稲荷神社の祭礼に際し西神酒所舞台にてたんぽぽ組、ゆり組有志24名が民謡を披露します。
東京音頭・墨田音頭・炭坑節・ドンパン節の4曲を元気いっぱいに唄います。
是非応援に来てください。
    ☆保護者の方へ☆
集合時間、服装などの詳細については、すでに配布済のプリント&園内掲示をご覧ください。
※雨天時の中止連絡は、午後1時から2時の間に園から保護者の方へ個別にご連絡いたします。
 

交通安全教室

2019-05-12
5月8日向島警察署のおまわりさんをお招きして交通安全教室を開きました。つくし組~ゆり組迄の子ども達が真剣な表情でおまわりさんの話を聞いています。最後に横断歩道の渡り方を教えてもらいました。「右見て、左みて、また、右を見て手をピンと伸ばしてわたります。」ご家庭でもお子さんと交通ルールを再度確認してみてください
 

園外保育に行きました

2019-05-09
4月23日たんぽぽ、ゆり組が電車に乗って上野動物園に行きました。
残念ながらパンダは、長蛇の列で見ることはできませんでしたが、他のたくさんの動物を見ることができました。
5月9日すみれ組が都バスに乗って大横川親水公園に行きました。スカイツリーの真下を通って公園の芝生コーナーで鬼ごっこなどたくさん遊んできました。  保護者の皆さん、お弁当の準備ありがとうございました。

こいのぼり完成しました

2019-04-17
各クラスでつくったこいのぼりが園舎ヒサシ部分に飾られました。手形を用いた模様がクラス毎に異なります。
お子さんの手形を探してみてください。(こいのぼりの色と作成したクラスは次の通りです。)
赤色・・ひよこ組つくし組  緑色・・すみれ組 黄色・・たんぽぽ組     水色・・ゆり組
木ノ下保育園
〒131-0031
東京都墨田区墨田4丁目60-13
TEL.03-3612-5458
FAX.03-3616-1564
1.■保育園■
TOPへ戻る