本文へ移動

保護者の皆さまへ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

こいのぼり飾りました。

2021-05-02
昨年は、新年度早々緊急事態宣言での休園の為、子ども達の手形こいのぼりを飾ることが出来ませんでした。今年度は、各クラス毎 工夫をこらした模様のこいのぼりが園舎の軒先に飾られています。とても素敵な出来栄えでみんな大満足です。4月25日~5月11日まで3回目の緊急事態宣言が発令されています。不要不急の外出を控え、お家時間を
お過ごし下さい。※ひよこ組のクラス懇談会は、5月29日(土)に変更になりました。

新年度が始まりました。

2021-04-03
新しいおともだち13名を迎えて令和3年度がスタートしました。登園時は、泣いている4月入園のお友達も時間が経つに連れ泣き止み遊び始めています。進級したお友達もカッコイイ先輩の姿を見せてくれています。昨年度は、書面でのクラス懇談会でしたが今年度は、土曜日の午前中(10:30~)にクラス懇談会並びに保育参観(参加)を行います。感染防止に留意しながら有意義な時間にしたいと思います。都合をつけてご参加よろしくお願いいたします。※日程はすでにお知らせしてあります通りです。

ゆり組最後の1日

2021-03-31
1週間前から就学に向けていろいろな活動をしてきました。傘を開く、閉じる。そしてクルクルってまとめる
ゆり組の皆が入学する小学校にも行ってみました。(残念ながら門の外からの見学でした)各小学校の校章の違いに気づき、往復の道のりでは、道路のマンホールに刻まれたたくさんのマークを見つけ『どこかで見たマークだな?』様々な疑問が出てきました。
そして、保育園生活最後の日です。学校みたいに前を向いてお勉強?をしました。とても静かに集中しています。午後からは、公園に行ってたくさん遊んできました。明日から小学生、がんばれピカピカの1年生。

令和2年度卒園式

13日(土)卒園式が行われました。あいにくの雨模様でしたが14名の子ども達は神妙な表情で式に参加していました。
コロナ禍での卒園式、密を避ける為に短時間でひと家族2名までの参列でした。3月31日までの園生活たくさんの思い出をつくりましょう。
そつえんおめでとう!

節分(豆まきをしました)

2月2日(火)夜中からの雨で園庭での豆まきはできませんでしたが、保育室にて「鬼は外~ 福はうち~」大きな声で豆まきをしました。
今年もゆり組のお兄さん、お姉さんに鬼役を演じてもらいました。迫真の演技でしたが、怖がる子はだれもいませんでした。
※園では、大豆の代わりに新聞紙を丸めたものを捲きました。
豆にあたって倒れる鬼を演じています。
木ノ下保育園
〒131-0031
東京都墨田区墨田4丁目60-13
TEL.03-3612-5458
FAX.03-3616-1564
1.■保育園■
TOPへ戻る