本文へ移動

保護者の皆さまへ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

登園自粛要請期間に移行します

2020-05-30
政府の緊急事態宣言が解除され6月1日より登園自粛要請期間に移行します。
保育園等は、業務の性質上、「3密」(密室」「密集」「蜜着」)をなくすことが困難な場でもあります。
感染拡大防止の観点からも 登園前、ご自宅での検温、発熱、咳などの呼吸器症状が見られた場合登園の見合わせ
等をお願いいたします。
幼児クラスのお子さんは、園内では、マスク着用にご協力お願いいたします。
(通園用のカバンにも予備のマスクが入っているか確認もお願いいたします。)
 

原則休園再延長のお知らせ

2020-05-01
30日(木)墨田区より原則休園の再延長のお知らせがありました
休園期間は、4月13日(月)より5月30日(土)となります。
保護者の皆さまには、大変ご不便をおかけいたしますが、感染症拡大防止の措置でもあります。
引き続きご理解いただきます様お願いいたします。
やむを得ない場合のみ保育を行います。保育の必要な方は、8日(金)までに園にお電話ください。
※休園中、急遽やむを得ない状況が発生し、保育が必要になった場合にもご連絡ください。
 
休園中の通常保育料減、復職期限延長、求職活動の期間延長等の変更については、墨田区公式ウェブサイト
をご覧ください。

原則休園延長のお知らせ

2020-04-28
緊急事態宣言を受け保育園の原則休園に伴い各家庭での保育にご協力頂きありがとうございます。本日、墨田区より5月6日以降についても区内保育園の原則休園延長との通知がありましたのでお知らせいたします。 延期期間 令和2年5月7日(木)~令和2年5月9日(土)
尚、福祉、保育等の就労等やむを得ない場合のみ今後も保育をいたします。保育の必要な方は、ご連絡ください。
引き続き多大なるご不便をおかけいたしますが、子ども達や保護者の皆様、職員の感染拡大を防止するためにも今後ともご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
令和2年5月11日(月)以降の対応につきましては、区の方針が確定次第おしらせ致します。 木ノ下保育園 園長 吉岡麻紀子
 
 

ただ今の園庭の様子です

2020-04-16
原則休園が開始され4日が過ぎました。(一部のお子さんの預かりは引き続き行っております)
昨年度、現たんぽぽ組の子ども達が植えたチューリップが只今満開です。
そして、昨日は、こいのぼりを飾りました。風が吹くたびに元気に泳いでいます。
原則休園期間中も三密を避けてお過ごしください
 
 

4月13日から原則休園となります。

2020-04-10
4月13日(月)から5月6日(水)まで原則休園になります。(但し医療、福祉、社会基盤の維持に必要な業務に家族の方全員が就かれ自宅以外で就労されている方の保育は引き続き行います)
原則休園期間は、職員の健康維持、感染リスクを回避する為、最小限の職員での保育を行います。
日曜、祭日を除き月~土は登園児のいない日も職員は出勤しております。何かありましたら、ご連絡ください。
休園期間中、園からの連絡の必要が生じた場合については、個別にご連絡差し上げます。
休園期間が終了した際には、新型肺炎コロナウィルス感染が終息し通常生活に戻りますように休園中も三密に注意しお過ごしください。
 
木ノ下保育園
〒131-0031
東京都墨田区墨田4丁目60-13
TEL.03-3612-5458
FAX.03-3616-1564
1.■保育園■
TOPへ戻る