本文へ移動

保護者の皆さまへ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

縁日遊びをしました。

2021-09-22
今年の縁日遊びは、園庭にお店を準備してクラス毎でお買い物を楽しみました。縦割り保育の中でチームごとにお店を決めました。アイスクリーム屋さん、さかなつり、かき氷屋さん、お化け屋敷 お店屋さんに扮するのは、たんぽぽ、ゆり組さんです。買い物もクラス毎でたのしみました。縁日らしく子ども達のてづくり提灯も飾りました。

ゆり組の買い物の時の売り子は、たんぽぽ組
大人気のさかなつり

祝・敬老の日

毎年行われているおじいちゃんおばあちゃんをお招きしての『遊ぼう会』ですが、今年も緊急事態宣言下で開催する事ができませんでした。昨年同様に子ども達がおじいちゃん、おばあちゃんにお手紙を描くことにしました。今年は、ひよこ組~ゆり組までの全園児が作成しました。※ゆり組は封書です
各クラス保育の中で描いたハガキを郵便ポストに投函に行きました。
今年も墨田4丁目郵便局の皆さまのご協力を頂くことが出来ました。いつもありがとうございます。
すでにおじいちゃん、おばあちゃんのお手元に手紙が届いている事だと思います。
各クラスのハガキです
「お願いいたします」挨拶をしながら投函しました
局員さん手作りポストを局長さんが持ってお出迎え

第1回木ノ下コレクション開催しました。

2021-08-17
モデルさんが一列に並んでご挨拶です。
ゆり組の子ども達による手作り衣装のファッションショーが開催されました。小さなクラスのお友達の間を颯爽と歩き最後には決めポーズ迄とってくれました。観客となった小さなクラスのおともだちからは、もちろん憧れの眼差しです。
ファッションショーが終わった後は、今日の反省をもとに第2回目開催に向けて話合いもしています。
2回目に向けて衣装のバージョンアップに取り組むとか… 楽しみです。
「たのしかった!」「見てくれてありがとう!」ゆり組の子ども達の感想です

ファッションショー開催に向けて

年長の女の子の中から始まった洋服作り(小物も)いよいよ明日ファッションショーが開催されるそうです。子どもたちから今日招待状も頂きました。最後の衣装作りとリハーサルの様子です。たんぽぽ組のおともだちは、照明係で参加します。なんだか楽しそうですね。
コロナ禍でも毎日楽しんでいます。
最後の仕上げ
予行練習?

水あそびはじまりました。

2021-07-13
すみれ組の水遊びの様子
こどもたちが楽しみにしている水遊びがはじまりました。今週月曜日は、天候にも恵まれプールの中での水遊びを満喫しています。ゆり組の子ども達は、毎週金曜日にプール遊びを楽しむ予定です。感染防止の為、クラスを2~3つのグループに分けて行います。引き続き毎日の検温、体調チェツクを忘れずにお願いします。同居のご家族の方で体調のすぐれない方がいる場合にも園にお知らせください。7/12には、4度目の緊急事態宣言も発令されました。不要不急の外出を避け感染予防を心がけ過ごしていきましょう。
木ノ下保育園
〒131-0031
東京都墨田区墨田4丁目60-13
TEL.03-3612-5458
FAX.03-3616-1564
1.■保育園■
TOPへ戻る