本文へ移動

保護者の皆さまへ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

作品展はじまります

2020-12-05
4月からの子ども達の作品を園内に飾ります。コロナ禍の中で保護者の皆さんに作品を見て頂く機会がほとんどありませんでしたが、この作品展でこどもたちの素敵な作品をご覧ください。
5日(土)17:30~19:15(最終入場19:00)6日(日)10:00~16:15(最終入場16:00)
園内にはいられる方はマスク着用、玄関での指手の消毒をお願いいたします。
サンタクロースの世界でお出迎え
年齢ごとの力作が展示中

ゆり組おとまり保育(草笛の丘への遠足)

2020-11-13
今年のおとまり保育1日目は、観光バスで草笛の丘に遠足に行きました。ミニSLに乗り、陶芸でお皿をつくり、あの崖の上の  ポニョ(京成佐倉駅線路わき斜面に2ヶ月近く住みついたヤギ)に餌をあげ、園内のアスレチックにも挑戦しました。例年2日間で 行う活動を1日に凝縮し帰りのバスでは、皆熟睡 大満足で帰園しました。今日は、これから保育園におとまりです。
卒園までの楽しい思い出がまたひとつ増えそうですね。
 ミニSLに乗車しました。
陶芸でお皿をつくりました。完成は年明け
ポニョに夢中でした。

運動会開催しました。

2020-11-03
11月3日(文化の日)朝まで降っていた雨も止み運動会を行うことができました。今年の運動会は密を避けて2部制(2,3歳児・4,5歳児)で観覧者も各家庭2名迄と制限を設けの開催となりました。保護者の方の観覧席は、事前に子ども達がくじ引きをして決めていました。
会場設営のお手伝いをしていただいたお父さん方、毎年ボランティアを引き受けてくださる本所高校の皆さん、親子競技に参加された保護者の方々、そして運動会に楽しんで参加してくれた木ノ下保育園の子ども達、ありがとうございました。短い時間でしたが、素敵な運動会ができました。
つくし組親子遊戯
すみれ組お遊戯
ひまわり組旗体操

ハロウィンイベント行いました。

2020-10-30
毎年恒例のハロウィンイベント 今年は近隣の方々との交流は、残念ながら未実施。1週間前に届いた魔女からのミッションクリアしながら当日を待ちました。全体会のあとには、園の周りを1周しながら「トリックアトリート」職員からお菓子をもらいました。 イベントの様子は園内に掲示してあります。是非ご覧ください。そして給食の先生のアイディア満載の給食とおやつです。子どもたちからは「かわいい~もったいなくて食べられない…」うれしい声が聴かれました。
魔女からのミッション「ボーリング」
トリックアトリート
ハロウィン給食とおやつ

おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼント

2020-09-16
いつもの年ならおじいちゃんおばあちゃんを園に招き「遊ぼう会」を開催していますが、今年はコロナの
影響で”遊ぼう会”は、中止となってしまいました。なかなか会えないおじいちゃんおばあちゃんに
4、5歳児の子ども達は、プレゼントを贈ることにしました。紙粘土で型をつくりマジックで色を塗りました。
お家の方に住所を書いて来て頂いた封筒にプレゼントとメッセージを入れて郵便局にもっていきました。
墨田4丁目郵便局の局長さんが素敵なポストを準備して待っていてくれました。
郵便局の皆さんの手作りPOSTです。お手紙を入れながら「お願いします」と伝えることができました。
今週末には、おじいちゃん、おばあちゃんの手元に届くと思います。
みなさんのご協力で素敵な保育活動ができました。
 
 
木ノ下保育園
〒131-0031
東京都墨田区墨田4丁目60-13
TEL.03-3612-5458
FAX.03-3616-1564
1.■保育園■
TOPへ戻る