本文へ移動

保護者の皆さまへ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

今後(秋)の行事について

新型コロナウィルス感染症の陽性者拡大に伴い
9月に予定しておりました引き渡し訓練は11月に延期とさせていただきます。
おじいちゃん、おばあちゃんと遊ぼう会は、中止とさせていただきます。
ゆり組のおとまり保育は草笛の丘での宿泊はせずに11月13(金)~14日(土)園内でのおとまり保育に変更になりました。
10月のハロウィンは、園内のみで実施予定です。
11月3日(文化の日)開催の運動会は、規模を縮小して行います。(雨天時中止)
※感染症の状況により変更することもありますご了承ください
 

園庭の様子(日よけ&ひまわり)

2020-08-22
残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続いています。今年の夏は、プール遊びもできない特別な夏です。少しでも涼しい環境をと考え
砂場の上に日よけテントを設置しました。大好きな砂場遊びが盛り上がってます。
そしてプランターには、たくさんのひまわりが開花しています。
毎年、吾嬬二中地区の幼保小中では、福島のひまわりの種プロジェクトに参加しています。
今年のひまわりは、こんなに大きくなりました。日に日に咲いていくひまわりの花に子ども達も大興奮です。

通常保育&七夕飾りつけ

2020-07-02
7月1日(水)から通常保育になりました。ほとんどの子が登園し、にぎやかな日常が戻ってきています。子ども達と職員の健康に留意しながら保育を進めていきたいと思っております。
保護者の皆さまにもご協力いただくことも多くあると思います。よろしくお願いいたします。
七夕笹飾りつけ、保育園の笹に飾りをつけるお手伝いを今年は、ひよこ組1歳児の子ども達にお願いしました。
飾りを保育士の所まで運びます。おかげで素敵な笹が完成しました。
※笹飾りは、クラス毎に製作したものです。

保育園の仲間たち

2020-05-30
原則休園中、何度か各ご家庭と連絡を取り合うことがありました。その時の電話のやり取りでざりがにの赤ちゃんいる?
ドジョウいる?保育園の仲間を心配してくれる子もいました。
みんな元気です!元気な仲間たちの写真を公開します。どこにいるのかわかりますか?
 

登園自粛要請期間に移行します

2020-05-30
政府の緊急事態宣言が解除され6月1日より登園自粛要請期間に移行します。
保育園等は、業務の性質上、「3密」(密室」「密集」「蜜着」)をなくすことが困難な場でもあります。
感染拡大防止の観点からも 登園前、ご自宅での検温、発熱、咳などの呼吸器症状が見られた場合登園の見合わせ
等をお願いいたします。
幼児クラスのお子さんは、園内では、マスク着用にご協力お願いいたします。
(通園用のカバンにも予備のマスクが入っているか確認もお願いいたします。)
 
木ノ下保育園
〒131-0031
東京都墨田区墨田4丁目60-13
TEL.03-3612-5458
FAX.03-3616-1564
1.■保育園■
TOPへ戻る